ハブ君の寝言

日記のような何か

シリアルポート

Teratermの使い方がさっぱりで、COMポートによってシリアル通信で受信した文字列を保存する方法がわからない。

Vectorさんところに置いてあるフリーソフトを漁ったが、460800bpsを対応しているものが殆どなく
対応していても、122MBの文字列を受信するとフリーズする。

研究出来無いオワタ


んで、VC++でシリアルポートで受信したデータを保存するプログラムを書いてやろうと思い実行。

std::ofstream ofs("test.dat", std::ios::binary);
ofs << "test" << std::endl;

とやって、データを保存出来ることを確認。

んじゃあtextboxに適当に書いたやつを保存できるようにと

std::ofstream ofs("test.dat", std::ios::binary);
ofs << textBox1->Text << std::endl;

ってやったらエラー。

そのまま理解できずに

std::ofstream ofs("test.dat", std::ios::binary);
ofs << serialPort1->ReadLine << std::endl;

とかやってみたけどエラー。

才能が無い。