ハブ君の寝言

日記のような何か

2015年7月の読書メーター

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1761ページ
ナイス数:25ナイス

勇者ノ心得 魔王少女、教育します。 (ファミ通文庫)勇者ノ心得 魔王少女、教育します。 (ファミ通文庫)感想
挿絵で、右と左が逆なのとかやめて欲しい。
読了日:7月28日 著者:ひびき遊
扉の外〈3〉 (電撃文庫)扉の外〈3〉 (電撃文庫)感想
ここまで読んで、心理戦とか交渉とか稚拙でイライラする場面がいっぱいあったけど、それが全て最近の俺TUEEE系ラノベの読み過ぎのせいだと反省。こいつら高校生なんだよな。高校生レベルのちょっとできるやつの考えをご都合主義と捉えられない程度にうまく話としてまとめるのはすごいな。最後の終わり方も良かった。
読了日:7月28日 著者:土橋真二郎
扉の外〈2〉 (電撃文庫)扉の外〈2〉 (電撃文庫)感想
平和だなぁ。正樹が怖い。
読了日:7月28日 著者:土橋真二郎
扉の外 (電撃文庫)扉の外 (電撃文庫)感想
最初、主人公うざいなぁと思ったけど、話が軌道に乗ってから面白く読めた。設定がなかなか良い。自分がクラスの一員だったらと妄想して楽しめる。読み始めた時は最初に主人公が死んでそこから物語が加速するかと思ったけど、ご都合主義で主人公が生き延びてるのがちょっとなぁ。
読了日:7月10日 著者:土橋真二郎
ひがえりグラディエーター (電撃文庫)ひがえりグラディエーター (電撃文庫)感想
良かった。こういうストーリーは悪くない。続きが気になる。主人公も反吐が出ない程度のヘタレだけど悪くない。アールかわいいよアール。ことさん…。
読了日:7月8日 著者:中村恵里加
天穹のカムイ (電撃文庫)天穹のカムイ (電撃文庫)感想
ヒーローになれなかったピエロの悲劇。カンナ可愛い。
読了日:7月3日 著者:ハセガワケイスケ

読書メーター