ハブ君の寝言

日記のような何か

2月の読書メーター

2012年2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2585ページ
ナイス数:13ナイス

■サカサマホウショウジョ (集英社スーパーダッシュ文庫)
ゆうま可愛いよゆうま。面白かった。他人に勧められない最高の作品リストに追加。嵐ちゃん可愛いよ嵐ちゃん。女剣士である嵐が、魔法を利用し世界を征服しようとする悪の科学者山田の手から味噌汁で世界を救う話。やっぱ、家庭の味って重要ですね。アンノン可愛いよアンノン。
読了日:02月29日 著者:大澤 誠
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17002905

■ようこそ、フェアリーズ・インへ! (電撃文庫 お)
ミリー可愛いよミリー。ヘタレな主人公が一回も剣を振るわずに最後まで逃げ惑う話。人徳って重要ですね。エル可愛いよエル。
読了日:02月26日 著者:小河 正岳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16918680

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
短篇集もといパンツ集。智花可愛いよ智花。
読了日:02月24日 著者:蒼山 サグ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16866937

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
智花可愛いよ智花。智花の若紫最高ですね。果たして、田中だったか山田だったか忘れたけど真帆の脱ぎたてパンツを手に入れた少年の運命はいかに!!
読了日:02月20日 著者:蒼山 サグ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16740324

■“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3) (ファミ通文庫)
若紫可愛いよ若紫。若紫という表紙の文字列を見て購入。こういう二次創作は嫌いじゃないです。優しい人は損をするが多くの人に好かれる。外から見たら不幸でも本人は幸せだと思える人生をしーこちゃんには歩んで欲しいですね。しーこ可愛いよしーこ。
読了日:02月17日 著者:野村 美月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16654765

ストライク・ザ・ブラッド〈3〉天使炎上 (電撃文庫)
夏音可愛いよ夏音。予想通り毎巻ヒロインが増える作品ですね。そのうち夏音ちゃんも古城に食べられちゃうと思うと…。今作で同じ娘の血でも覚醒することがわかったのでヒロインが12人より少なくなることもあるわけか。そんなことより、雪菜ちゃんは今回も可愛かった。雪菜可愛いよ雪菜。
読了日:02月16日 著者:三雲 岳斗
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16631835

異国迷路のクロワーゼ Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)
表紙詐欺。挿絵を別人が書くのは構わないがのキャラデザくらい統一して欲しい。小学生の落書きを入れるくらいなら最初から挿絵なしにして欲しい。
読了日:02月13日 著者:萩原 麻里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16558948

■新版 指輪物語〈8〉王の帰還 上 (評論社文庫)
多くのものが倒れた。希望のための絶望的な戦いの火蓋が切って落とされた。
読了日:02月10日 著者:J.R.R. トールキン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16474890


▼2012年2月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/97422/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/